柿澤 哲次 自己紹介へ

建材・設備の勉強会に行ってきました!

2018/09/08(土) 社長ブログ

楽しい家を創造する、エス・エイチ・スペースの柿沢です。

先日、東京ビックサイトで開催される建材設備の展示会に行ってきました。 

私たちは、最新の設備や建材の情報収集の為、または既存の商品であっても、あまりにも数が多いので、その良さに気づいていない事も多いので、年に一回以上は、

必ずこうした大規模な勉強会に参加し、しっかり情報のインプットを行っております。 

こうして吸収した情報をしっかりストックする事で

当社で建築されるお客様へ

質の高い情報提供が出来ると考えています。

勉強会の機会を与えていただけるのは、いつもお世話になっている材木会社さんです!

そして、いつもバスでビックサイトまで連れて行っていただきます。ありがたい事です。

話が少しそれますが、

私、バスが(車全般大好きですが・・・)大好きです。 普段乗ることが多いのは路線バスですが、

やはり観光バスは大型でかっこいですよね。 小学生の頃、観光バスに乗って遠足や林間学校や社会科見学などの楽しかった思い出が、観光バスに投影しているのでしょうね。

ですので、バスで行けるのも楽しいです。

話を戻し、私たちが見てきた建材展の規模は、こんな感じです。

とにかく、広いので、限られた時間で真剣に見聞するので必死です。

銘木に触れる事もできます。当社が、和の家を提案する事はないですが

和室の提案をすることはあります。 こうした材料を知っておく事も重要です。

他にもたくさーん、勉強しましたが、

たくさんありすぎて紹介できませんので代表して一つ! この外壁・・・

金属製ですが、カッコイイですね!!

今ままで、金属製サイディングで、ここまでの幅広の目地のモノはありませんでした。

とても、優雅な雰囲気になりますね。

IG工業のSFーBIRECTという商品です。グッドデザイン賞を受賞していますね、

だからという訳では無いですが、素敵です。

こうした素敵な材料を上手く撮り入れて行きたいです。

あっと言う間の時間でしたが、スタッフ一堂たっぷり勉強させていただきました。

様々な情報、ケーススタディーを吸収し、当社で建てるお客様へ最高の提案が出来ることに

努めます!!  

感謝

エス・エイチ・スペース

柿沢 哲次