柿澤 哲次 自己紹介へ

ゼロエネルギー住宅の取り組みの発表をしてきました!

2017/09/24(日) 社長ブログ

幸福の城を創造する、エス・エイチ・スペースの柿澤です。

当社は、人生を楽しむ家づくりをテーマに住まいづくりを住まいをご提案しています。 そんな空間を地震に強い構造と室内空気の綺麗な健康住宅仕様にて、全棟建築しております。且つ、当社は省エネや室内の温熱環境を整えるべく、ゼロエネルギー住宅への取り組みも強化しております。

一般住宅を建築するより、ゼロエネルギー住宅を建築する方がコストがかかりますが、その目的と効果を正確に認識すると、ゼロエネルギー住宅にした方が、住まう家族は勿論、地球にも優しくなります。 経済的コストも大幅に下げる事ができます。   家計にとってもとてもメリットのある住宅になるのであります。

当社は、こうした住宅を推進する為、地域の工務店さんと連携して、地域ブランドの育成と称し、ゼロエネルギー住宅の取り組みを同業者と深めるべく、常日ごろから勉強をおこなっております。 そんな活動の中で、先日東京で同様の取り組みを行われている団体から、講演の依頼を頂戴し私にてご説明をさせて頂きました。

 この取り組みの意義は、地域の工務店さんやメーカーさんが参加し、各々の利害関係から離れ、互いに協業協力して住宅づくりを変えて行こうというものであります。 そうした中で、自社独自の価値を創造し、又は磨きをかけ続ける事が大切であります。  ゼロエネルギー住宅の取り組みは、あくまでも一定の基準を証明する指標にしか過ぎません。 大切なのは、誰の目で見ても信頼出来る性能を満たしている証明がありながら、各々の工務店の魅力や価値が何かであるかを明確に持つ事であります。   「自分さえ良ければ」「自社さえ良ければ」という事だけではなく、真剣に住まいづくりを考え実践している皆さんと共に良い家を地域で作る事であります。   こうした話について、出来る良い機会をいただきました。

又、当社も良い家を作る事に、日々勉強と努力を重ねていきたいと思います。 

                                       感謝  柿澤 哲次

 
 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。