柿澤 哲次 自己紹介へ

WBC優勝凄いですね!

2023/03/23(木) 社長ブログ

楽しい住まいを創造するエスエイチスペースの柿澤です。

WBC優勝おめでたいですね!  

感動しました!

劇的なシーンが沢山ありました。

WBC優勝戦の中継時間が幸いにお休みでしたので、TV生観戦する事ができました。

試合も最高でしたが、試合外の印象的なシーンを1つあげさせていただきます。

試合前、大谷選手が全員を前にアメリカチームの錚々たる名選手と戦う前に

『今日は、相手選手への憧れを1日は、忘れましょう』

とスピーチされていました。  

野球人にとり夢の舞台で、憧れの選手と戦う事の『プレッシャー』や

『ひけめ』を感じないように話をされたのでしょう。

素晴らしいスピーチでした。

私達には想像できない強烈なプレッシャーを前に、どのような心持ちで挑むのか!、その

一端を伺う事ができました。

「サムライジャパン」の選手達は、日常、私達が想像できないよう

努力を毎日、毎日積み重ね、あれだけの結果を実現していると思います。 

相手選手の努力の積み重ねも強烈なはずです。

アメリカが敗戦したように、勝負はどうなるかわかりません。

ただ結果はさておき、何かを「成し遂げたい!」と思う際に、

不安や戸惑いなど、別感情が全面に出てくると、

うまく行かないことが多いのでしょう。  

邪念に左右されず、「良いイメージ」「成し遂げられる!」イメージをシンプルに想像し続け

誰にも負けない努力を行い、目的に向かい邁進する。

そんなメッセージを感じました。

とても気持ちの良い、勇ましい結果に感動しました。

日本人として、心から感謝です!

ありがとうございました。

 

感謝

柿澤 哲次

 

 

 


埼玉で地震に強い注文住宅を建てたい

カーライフを楽しむ家づくりやこだわりの車に似合う家をお探しの方

どうぞお気軽にご相談下さい。

問い合わせ

↓まずは資料請求からの方はこちらから

 

1ページ (全2ページ中)