柿澤 哲次 自己紹介へ

薪割に行ってきました!

2019/05/24(金) 社長ブログ

楽しい家を創造する、エス・エイチ・スペースの柿澤です!

先日薪ストーブ用の薪を調達しに、お施主様と千葉県某所へ行ってきました。

当たり前の話ですが薪ストーブに薪は必須です・・・が、実は薪って高いんです!

自宅の裏が、山! なーんて、立地に住まわれている方はごく僅かですから、

薪ストーブライフ=薪の調達をいかに行うか?!

これ、とても重要な事なんです。

アウトドアショップで購入すると、すぐ燃え切ってしまう薪が一束で約650円位します。 

良い薪となると(長持ちする薪)は900円前後もします。

なので薪ストーブ用に購入していると、年間で結構な負担となります。

薪ストーブライフを満喫する為に、できるだけお安く薪を調達すべく

お施主様と薪取りツアーへ!

ダンブトラックを調達していただき(お施主様に甘えてしまいました。ありがとう御座いました!)

そして一日・・・本気で薪割です!!

頑張ってダンプ一杯に取得!! 腰と手の疲労が、すごい・・・・

なかなかの労働ですね!

でも、おかげで沢山の良い薪を取得する事が出来ました!

さらに乾燥させる為、野外にて保管します。

ダンプトラック大活躍です!!

とても疲れましたが、最高に楽しい一日でした!

これで今度の冬は越せますね。

皆さんも、薪ストーブライフを送りませんか??

家にいながら、アウトドアな気分になる住まいって楽しいと思います。

薪ストーブライフを応援します!!

お施主様と楽しい時間、これからも楽しみです!!

 

感謝

柿澤 哲次

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。