柿澤 哲次 自己紹介へ

2017年 感謝祭開催しました!

2017/11/04(土) 社長ブログ

幸福の住まいを創造する、エスエイチスペースの柿澤です。

先日の日曜日、毎年秋に開催している「感謝祭」を開催しました。 この会は、お引渡した建主さまとは、建物の定期点検以外でお会いする事は、なかなか無い為、こうしたイベントを通じて交流できるように開催しています。

特に、私が建物の定期点検にお伺いする機会は、なかなか取れないないため、私にとってはお引渡して久しくお会いしていない、ハウスオーナー様と再会する事ができる貴重な嬉しい機会になるのでもあります。 

残念ながら、今年は台風に見舞われそうでしたので雨対策を施して、行う事にしました。

本来ならば、延期できれば良いのですが、この日の為にいろいろと仕込んで(おでん)、又お手伝いいただいているハウスオーナー様や業者さんの予定を変更するのも現実的には厳しい為、予定通り開催する事にしました。

朝から、こんな感じで雨でした・・・

前日より、社屋にあるパーゴラに、屋根をかけて、雨対策を施していたので

なんとか、雨にぬれないようにと・・・

しかしながら、お昼になるにつれて、雨が強まると共に 雨漏りが発生し

当社建築士と施工監理技師が、屋根を二重、三重に施しながらイベントを続けました。

今年のイベントは、毎年恒例の前日が仕込んでいる「特製 愛情!おでん」

気温も低い事もあり、600個程用意しましたが、完食です!

そして、毎年恒例の当社が創業した年に建てていただいた建主さま主催の手芸教室!

今年は、ヒンメリ! これまた、おしゃれです!

そして、これまた恒例のBARコーナー!

バーテンダーは、同じく建主さま! 大人気でした。

そのほか、ハーバリウム教室やビンテージTOYが当たる輪投げゲームに、射的にIH教室

 

 

そして、会場を盛り上げるDJ!

最後は、本格マジックショーの開催!

(これは、企業秘密なので写真はだせません!)

大雨と気温の低い中にもかからわらず、沢山の方々に御集りいただきまして誠に有難うございました。

住まいづくりを通じ、沢山の方との出逢いに恵まれ

こうして、再会出来る事に喜びと感謝を感じました。

これからも、真面目に一生懸命住まいづくりを行い、

皆様に喜ばれる会社でありたいとおもった次第です。

また、来年開催しますので、よろしくお願いいたします!

最後に、大雨の最中の集合写真!

                   感謝

                       柿澤 哲次