山﨑 ゆかり 自己紹介へ

たまには、プライベートな事など

2019/10/20(日) スタッフブログ

私は、クラシカルで奥ゆかしいフォルムが大好きで、15年ミニに乗っています。

妊娠中も産後も、ミニがずーっと相棒でした。

揺れがひどいのですが、息子はなぜかよく寝付きました。

エコカーに乗せると、吐いたりします(笑)

オートマなのですが、オートマの調子が悪いです・・・。
24年も前の車じゃ、限界が近づいていても可笑しくないですね。
この際、マニュアルエンジンに載せ替えようと思っています。
オートマのボックスがクラシックでカッコよかっただけのことなので
マニュアルに変わろうが、問題ありません!
と、いうことでマニュアル車の心臓をいただく事に!

探せどなかなか見つからなかった、エンジンが生きてる
事故車!! いわゆる部品取り車をお安く購入。
エンジン以外にも、いろいろ細かい部品が取れそう
なので、お買い得でした?

プチオーバーホールもしてくれるらしい!(喜)

 

クラッチ外して

 

ギヤ外す

 

エンジンとミッションケース分離

 

ミッションばらす

 

今回はここまで。

美容師だった主人は5年前、車とバイクがいじりたい!
と言い出し美容師辞めました。
好きなことをやってる主人は、生き生きしていて確実に技術があがっています(笑)職人化してます。

私が好きなミニに乗っていられるのも、主人のおかげですね! あとは、良くして頂いているキッズカンパニー様?

本当に有難い話です…

  感謝!! (社長のマネしてみました・笑)

 

続きは、また★

 

 

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)