スタッフブログ

柿澤 哲次 自己紹介へ

造作洗面の勉強してきました

2016/09/15(木) 社長ブログ

「幸福の住まい」を創造する、エス・エイチ・スペースの柿澤です。

先日、私の高校1年からの友が勤める「リラインス」さんの新宿ショウルームへ新商品の勉強会に行ってきました。

とは言っても、私の為に特別開催してくれたので、勉強会は私一人の贅沢な時間です。 お蔭さまで、オリジナルや高級な洗面台やお風呂・シャワーなどじっくり勉強する事ができました。

その一部ですが、ご紹介します!  全て海外製であり日本では、注文住宅は基よりホテルや旅館に使用されている商品です。  大量生産品ではないので、オリジナリティー満点です。 人と同じモノにしたくない! という方には、とてもお薦めです。

 

 これは、桧の無垢風呂です。 木の香りがたまりません! 温泉好きな私が、一番ヒットしたお風呂です。 床にタイルを施したら、とても落ち着いた雰囲気になりそうです。

カタログを拝見していたら、下記のページの商品を見つけ、気になりました。 従来のような水栓レバーが一切なく、カウンター上にダイヤル式のレバーがあり、これを廻す事で吐水を行います。

気になるレバー式の最新水栓カウンターを実際に操作してました! 

すごくスムースです。 洗面台なのに、キッチンのIH加熱機器のよう動きです! これは、日本製にはないですね。 高級感も満点です。

その他、ご覧の通り素敵なパーツが沢山あります!

ショウルームでは、ボウルや水栓等を一つひとつを組み合わせる事ができるので、とてもイメージしやすいです。

最後に、個人的にとても気に入ったデザインのボウル! トラディショナルなデザインで、100年以上前からのスタンダードデザインです。 

流行りではない伝統的なデザインが、個人的は大好きです。 是非、使用したいですね。 

自由にセレクトしてコンビネーションする事が出来る愉しさ! 是非ご関心のある方には、見学してもらいたいものです。 日本製にはない、歴史ある重厚なデザインから洗練されたモダンなデザインに至るまで、とても勉強になりました。   リライアンスの皆さま、ご丁寧な対応を有難うございました! その節は、どうぞ宜しくお願いします!

                                      感謝  柿澤 哲次

 

記事一覧|2016年09月

ページトップへ