スタッフブログ

柿澤 哲次 自己紹介へ

新年明けましておめでとうございます。

2021/01/07(木) 社長ブログ

新年明けましておめでとうございます。

新年早々から、緊急事態宣言など新型コロナによる

様々な不安や懸念が渦巻いています。 

いつの時代も、自身ではコントロールすることの出来ない事象は、

何かしら発生していると思います。

自身ではどうにもならない事があるのは、事実ですよね。

でも・・・【自身の環境】【自身でつくる事】は出来ると思います。

一番大事な環境、それは「住まい」です。

「住まい」が安心安全で「毎日を楽しい」と感じられる事が、

とても大切な環境づくりであると思います。

そして、その環境を自らの想いで創造できる唯一の

手段が、【注文住宅】です。 

ですから、その注文住宅である住まいが普遍的なテーマを

持っている事は、とても重要なのです。

 

当社の【住まいのテーマ】は、大きく2つあります。

一つは、「住まいの基本性能」を創造することです。

住まいの基本性能とは、

・耐震性能

・断熱性能

・住まいに光と風の通り道がある事

・室内空気が綺麗な事  

 などです。

【耐震性能が強い事】で、地震や台風から住まいを守る事が出来ます。

【断熱性能が高い事】で、身体に優しく、省エネルギー性の高い住まいを実現する事が出来ます。

【光と風の通り道を考慮する事】で、建築立地に適合した、四季を五感で感じながら

気持ちの良い、省エネルギー性も高い住まいを実現する事が出来ます。

室内空気環境を機械に依存しない形で、改善出来る事で【室内空気環境を如何なる

状況下においても綺麗にする事】が出来ます。 

当社の住まいは「免疫住宅」として身体の

免疫力を高める住まいを実現しています。

 

2つ目のテーマは、「楽しい住まい」を想像する事です。

「住まい」としての基本性能が良いのは、当たり前の事として、

【自分らしい住まい】【家族にとっての最高の空間】である楽しい住まいを

住まうお施主様と建築業者が共に想像して、「楽しい」住まいを創造する事です。

大切なのは、この家としての基本性能の創造を高品質にて行い、

「楽しい住まい」の想像を、お施主様と私達が楽しく

協業して行ってゆくパートナーである事です。

 

世の中の住まいづくりは、前者の「基本性能の創造」について

あらゆるHMや工務店などの建築業者で語られていると思います。 

しかし「楽しい住まいづくり」は、「楽しい」住まいについて

建築主と私共が、共に実感し

共感し合い 「楽しく」想像して行く事で

創り上げて行くものだと思うのです。

こうした、取り組みにより真に自分らしい『住まい』が完成できると思います。

基本性能は当たり前の取り組みです。

真の住まいを想像し、その理想を実現する為に、

住まいづくりの良きパートナーと出会う事が、とても大切です。

真面目に『楽しい住まい』を想像する事

最高の住まいづくりは、これに尽きると思っています。

今年も、私共は「楽しい」住まいの実現に向けて精進致します。

 

皆さまも、どうぞお身体をご自愛し、

「楽しい」住まいを満喫していただきたいと

思います。

 

 写真の看板の上の一つの光は、「月」です!!

輝く未来へ!!

感謝

柿澤 哲次

 

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

記事一覧|2021年01月

ページトップへ