スタッフブログ

柿澤 哲次 自己紹介へ

ハウスオーナー様からの便り

2020/04/22(水) 社長ブログ

楽しい住まいを創造する、エス・エイチ・スペースの柿澤です。

先日ハウスオーナー様から、ワクワクする写真付メールをいただきました。

それが、これです!

可愛いコンパクトな鉄道模型 Nゲージで製作されたジオラマです。

大きさは直径約30cmくらいかと思いますが、可愛いですよね!

そして、この草原とお花、赤色の橋に、ローカル電車

こういう世界観、とてもワクワクします。

私は、こうしたジオラマやミニチュアが大好きです。

頭に描いた、ワクワクする情景や理想の空間を

夢想して、それを自身の手で実現する。

とてもこういう工作は、楽しいんですよね。

 

この写真は、夜 事務所で仕事をしていて

ふとメールをチェックしていたら届いたんです。

差出人であるハウスオーナー様の住まいを、お世話させていただいたいのは

もう約5年以上前。 プランや仕様の打ち合わせをしている時は

ほぼ毎週お会いして色々なお話をさせて頂きました。

そんな前に感じないのですが、時の流れはあっという間です。

 

休みの日も外出できない今、このようなミニチュアの情景が

観れて、楽しい気持ちになりますよね。

「自宅」いて、そんな気持ちになれる空間が

「家」にあったらいい! と、私たちは、設計・創造しています。

昔も今も変わらない気持ちです。

そんな気持ちでハウスオーナー様と家族と共に創造した住まい。

その実現に少しでも貢献できていたら、本当に幸せです。

 

ワクワクするコトやモノは、人それぞれ。

そのワクワクを自然に共感できる工務店、人でいたいと思います。

最後にもう、ワンショット!

しかし、良くできてますよね!!

玄関の造作したコーナーにディスプレイされるようです。

ハウスオーナー様、ありがとうございます。

またお会いできるのを、楽しみにしておりますし

ぜひ直接拝見したいものです。

1日も早く、皆が自由に外を出歩ける環境になりますように

祈願しています。

 

感謝

 柿澤 哲次

 

 

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

記事一覧|2020年04月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ