(完成見学会開催中)植物と雑貨に囲まれる、「好き」を飾る家(坂戸市)

公開日:2026/11/07(土) 更新日:2026/11/07(土) 社長ブログ

こんにちは、SH-Spaceです。

ただいま埼玉県坂戸市にて、完成見学会を開催しております。
今回ご覧いただけるのは、「植物と雑貨、自分らしさに囲まれる注文住宅」です。

お気に入りの道具でコーヒーを淹れたり、少しずつ増えていく植物を眺めたり、夜風にあたりながらバルコニーでのんびりしたり。
そんな「自分の好きな時間」を大切にしたい方に、ぜひ見ていただきたい住まいです。

今回は、見学会の見どころを5つご紹介します。

■見どころ1 植物が主役の外観
落ち着いたグレーの外壁に、石積み調のアクセントと木目の玄関ドアを組み合わせました。
シンプルな外観だからこそ、植栽や大きな鉢植えがよく映えます。
建物と庭まわりを一緒に計画することで、住まい全体にまとまりが生まれています。

■見どころ2 「好き」が迎えてくれる玄関
玄関ホールの水色の壁には、ダルトンホームオーナー様だけが採用できるオリジナルの木製パネルを使用しています。
吊るしたグリーンや高さを変えて並べた鉢植えと合わせて、玄関から自分らしさを感じられる空間に仕上がりました。
廊下の先に見えるレンガ調のアクセントにもご注目ください。

■見どころ3 カフェのようなキッチン
木と黒いフレームを組み合わせた吊り棚には、お気に入りの鍋や保存瓶を。
木目の天井、グレーの腰壁、グリーンのタイル調の壁面に、DULTONのアイテムが加わり、使う道具そのものがインテリアになるキッチンです。
毎日の料理やコーヒータイムが、少し楽しみになりますよ。

■見どころ4 青い手すりとグリーンのドア
階段まわりには、鮮やかな青い手すりを取り入れました。
その先にあるガラス窓付きのグリーンのドアも、ダルトンホームオリジナルの室内建具です。
木目やレンガ調の落ち着いた空間に色を効かせることで、遊び心のある住まいになっています。
「好きな色を家のどこに取り入れるか」を考えるヒントにしていただけると思います。

■見どころ5 くつろぎのバルコニー
木目の軒天と石調の壁に、ダルトンホームオリジナルのレンガ調置きタイルを組み合わせたバルコニーです。
休日の朝にコーヒーを飲んだり、夜に星空を眺めたり。
家にいながら外の空気を楽しめる場所があると、暮らし方の幅がぐっと広がります。

【こんな方におすすめです】
・植物やお気に入りの雑貨が似合う家にしたい
・カフェのような雰囲気を自宅でも楽しみたい
・木、金属、グレーの質感を組み合わせたインテリアが好き
・好きな色を取り入れて、自分らしい空間をつくりたい
・バルコニーなど、外でくつろげる場所がほしい

家づくりでは、間取りや広さと同じくらい「その家でどんな時間を過ごしたいか」を想像することが大切だと考えています。
素材の質感や空間の雰囲気は、写真だけではなかなか伝わりません。
ぜひ現地で実際に体感して、ご自身の暮らしに取り入れたいアイデアを見つけてください。

【開催概要】
開催期間:定休日及び11月15日(日)を除く ~12月7日(月)
会場:埼玉県坂戸市(詳しい場所はご予約後にお知らせいたします)
参加費:無料
ご予約:完全予約制(ホームページの申し込みフォーム、またはお電話にて)

お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL:04-2902-6070
受付時間:9:00~18:00(水曜定休)

ご予約状況により、ご希望の日時に添えない場合もございます。お早めにお申し込みいただけますと幸いです。
皆さまのご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

感謝

柿澤 哲次

この記事の関連テーマ:(完成見学会開催中)植物と雑貨に囲まれる、「好き」を飾る家(坂戸市)

1ページ (全131ページ中)