柿澤 哲次 自己紹介へ

想像力と創造力

2023/03/15(水) 社長ブログ

楽しい住まいを「そうぞう」するエスエイチスペースの柿澤です。

人生のベースとなる住まいを「想像」することは、注文住宅の醍醐味です。

アレコレ考えるのは、とても楽しい時間ですね。

そして想像すればするほど、良いモノを見れば見る程

どんどんアイデアが発展・深化します。

そして同時に「コスト」の壁が、立ちはだかります。

しかしながら、予算には限りがありますから、

妥協せざる負えない状況になります=出来ない事が沢山あり

最悪テンションが下がる・・・

「想像」している段階は、楽しい!

でも現実的な話になると、実現出来ないコトばかりで「つまらなくなる」

それでは理想の暮らしを手に入れる事は、できなくなりますよね。

住まいづくりに「妥協」は生じると思います。

でも想像通りの住まいを創造する事は出来ると思うのです。

それは想像からの「創造」をどれだけ、出来るかであると思います。

「創造」=実現力。

何かを実現する為には、何かを捨てる事も必要です。

全てを満たすことは、なかなか難しいかもしれません。

でもとことん計画を練る事で「楽しい、理想の住まい」は

絶対創造できると思っています。

勿論住まいですから、絶対に捨ててはいけない事があります。

それは「住まいの安心、安全」を担保する

基本的な性能です。

「耐震性能」「断熱性能」「健康空間」

これらベースは担保にした上で、とことん理想の空間について

打ち合わせを行い、実現できる事を方法を

お施主様と私共で創り上げていく事です。

これこそが住まいづくりの真のパートナーであると思います。

楽しい住まいを創造する為に、基本性能を落としてはいけない。

住まい、そして暮らしを「想像」する感覚・感性と、

「創造」して行く対話力とアイデア・技術。

この「想像と創造」をバランス良く掛け合わせた「住まい」

これこそが当社が常に目指している「住まいづくり」です。

楽しい理想の住まいを共にできるご縁が、これからも生まれる事、

そして当社でご縁をいただいお施主様とお引渡し後も、ずっと

ご縁が続いていくこと。 

こんなご縁を大切に、これからも

楽し住まいづくりの話をたくさんしましょう!

 

感謝

柿澤 哲次

 

 

 


埼玉で地震に強い注文住宅を建てたい

カーライフを楽しむ家づくりやこだわりの車に似合う家をお探しの方

どうぞお気軽にご相談下さい。

問い合わせ

↓まずは資料請求からの方はこちらから

 

1ページ (全2ページ中)