柿澤 哲次 自己紹介へ

趣味空間の創造 ~鉄道模型編~ 

2017/01/30(月) 社長ブログ

世界に一つだけの幸福の城を創造する、エス・エイチ・スペースの柿澤です。

私は、”家”を創るのが大好きであります! ですから、この仕事は天職であります。

又その延長上にあるのですが、謙遜なく下手ながら絵や工作をするのが大好きです。

これは、子供の頃からの趣味です。  今は、なかなか時間が無く、工作はしておりませんが、

仕事を引退したら(数十年も先の話ですが・・・)ミニチュアの街をつくりたいとおもっています。

これは、結構真剣に考えており、もうだいぶ前から何十年先になるか判らない工作の為の準備はしています。

そんな私の嗜好を鉄道模型で、実現されているハウスオーナー様がおられます。

私は、車を大大大好きでありますが、鉄道も大好きであります。(乗り物すべてすきなのですが) 

鉄道模型の醍醐味は、ジオラマです。 自分の好きな街を自分の好きなように想像し、創造するのであります。   こちらのハウスオーナー様の家には、ジオラマ専用ルームがあります。 というか、専用ルームありきで、住まいづくりをさせて頂きました(笑)

こうした、空間をご主人が持てるのは、奥様の絶大なる理解がないと無理であります!

趣味空間が欲しい、世の男性はさぞ羨ましいかと思います。 

先日、定期点検があり当社の建築士がお伺いして、ジオラマの工事進捗についての報告がありましたので

居ても立ってもいられず、ブログに書かさせて頂きます。

こんな感じですー

 

ちなみに、山の材料は当社の断熱材の端材を使用していただけておりますので、エコです。

今後どうなるかが、楽しみであります。

工事新着は、またの機会にご報告します。

趣味は人それぞれです。 人生を愉しむ空間が、マイホームにあったら凄く楽しいと思います。

そんな、人生をの愉しむ空間を皆さまにつくって頂きたいです。

そして、そのお手伝いができる「住まいづくり」は、ともて楽しい仕事なのであります。   

楽しい、ワクワクする空間づくりをこれからも邁進して行きます。

                               感謝   柿澤 哲次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)