柿澤 哲次 自己紹介へ

住宅設備の勉強会に行きました!

2016/09/04(日) 社長ブログ

こんにちは! 「幸福の住まい」を創造するエス・エイチ・スペースの柿澤(カキザワ)です。

先日、社員全員で、東京ビックサイトにて行われた住宅設備&建築材料の展示会へ勉強しに行きました!

毎年行われる、この会へは普段当社がお世話になっている材木問屋のマルイ木材さん主催のもと、大工さんらと共に丸一日かけて勉強しに行っております。 最新の設備や建築材料を1日で見聞出来るので、とても勉強になります。 

新商品をカタログで見て知るのと、実際に目で見て、触ってみるのとでは雲泥の差があります。提案する我々が、常に最新の情報を吸収する事で、建主さまに最高の提案が出来ると思っております。ですから、このような機会は必ず全員で伺い勉強しております。 

沢山の商品をみましたが、ここで3つの商品に絞りご紹介します! まずは、トーヨーキッチンです!

エレガントなデザインで意匠性に優れております。トーヨーキッチンは、意匠性に加えて、機能性も良いのです!  昨年、こちらのキッチンを導入しましたが、圧倒的な存在感でモダンスタイルを好む建主さまは一見の価値ありです。 

続いては、無垢を使用した当社推奨の「ブルックン スタイル」のキッチンです!

オープンキッチンのカフェスタイルのイメージです。 トレンドのデザインではありますが、ブルックリンモダンを好むお客様が多い、当社の建て主様には、お薦めしたいキッチンであります!  

最後は、内装材です。

 無垢を壁面に施したものです。 こちらは、未発売商品ですが、とても暖かみのある雰囲気でありました。 こうした、無垢を内装材に今後はどんどん使用していきますので、是非施してみたいものです。

そして、お楽しみの「屋形船」です。 これは、毎年恒例で勉強会の後、全員(100名くらい)で貸し切り屋形船で東京湾のクルーズを愉しませて頂いております。  屋形船=揚げたて天ぷら&夜景! という事で

 

素敵な夜景です! でも、乗船しているのは大工さんと建築屋さんばかりー  場にそぐわない感じです。

今年は想定外に、乾杯の挨拶をさせて頂き、みなさんと共に進化と発展する事を誓いました!!

準備していなかったので、サプライズ!

最後に、クルージング中の素敵な夜景を!!   

 

沢山の情報を収集して、最高のプレゼンが出来る当社一同、これからも努めてまいります!!

                                         感謝  柿澤 哲次