柿澤 哲次 自己紹介へ

新たな、健康住宅への取り組み!

2018/06/07(木) 社長ブログ

幸福の住まいを創造するエス・エイチ・スペースの柿澤です。

当社の社冠である、SHーSpaceの「H」は、健康な空間を創造するヘルシーのHで、当社は標準仕様として

室内空気の綺麗な空間を実現する為、住宅で使用する全ての床材やクッションフロアをFFC加工をし、免疫住宅として

創造してきましたが、現在建築しております建物は、より健康住宅に特化すべく

新たな施しを行なっております。

それは、基礎工事の前に地中に、炭を埋める工法であります。

まずは、建物の中心に炭を集中しておきます。 炭を入れている袋は

やがて自然に分解され、炭だけとなります。

これで、埋炭完了です。

そして、しっかり転圧しながら埋め戻しを行います。

炭を入れると、どうなるか?

炭素には、誘電作用があります。この誘電作用を利用する事で、建物の基礎下にある炭が、地中の電子を

集める働きをします。 結果、建物の基礎面から電子が放出されやすくなります。 この放出された電子は、

空気中の水分と結合して、マイナスイオンが生成される事になります。 よって、マイナスイオンの多い

空間が実現される事になります。  

なんだか、難しい話となりましたが、

本当にマイナスイオンがたくさん放出されているか、後日検査機にて

計測し、検証したいと思います。

当社が考える、健康住宅は機械に依存した住まいではない

いわば、少しでも経年で劣化しない住宅を目指しております。

こちらの住宅は、完成後見学会を開催しますので

その効果を多くの人に体感していただきたいと思います。

ワクワクする空間でありながら

心も体も健康である事!

そんな、建築を追求してまいります。

感謝

柿澤 哲次

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全3ページ中)