スタッフブログ
こんにちは♪SH-space staffのNatsumiです。
”やきまんじゅう”ってご存知ですか??
群馬県のご当地グルメ?B級グルメ?っていうんでしょうか。
私の出身県なのですが、つい最近まで全国区で有名な食べ物だと思っておりました。
子供の頃から慣れ親しんだ食べ物を「なにそれ?」なんて言われたあの日、衝撃すぎて今でも覚えています。。。涙
ふわふわな饅頭に甘しょっぱいたれ(味噌かなぁ)がかかっていてこんがり焼けていてとってもおいしいです。
先日実家に帰省した際、久しぶりに食べてきました!
群馬の中でも、饅頭にあんこが入っている地域と入っていない地域があるらしく(ウチは後者)タレも微妙に違うんです。夏休みで群馬に遊びに行かれた際はぜひ食べてみて下さい!
SH-spaceの所在地である埼玉のご当地グルメってなんだろう???
埼玉って広いのでいろいろありそうですね♪
日本全国、まだまだ知らない事がたくさんあるなー。
Natsumi
記事一覧|2018年7月
- 18/07/27ご当地名物B級グルメ♪だったことを知りませんでした。。。
- 18/07/24ハウスオーナー見学会開催しました!
- 18/07/23飯能市注文住宅 構造検査を行いました。
- 18/07/21雑貨ブランド「ダルトン」の新商品発表会に行ってきました!
- 18/07/20喫茶店や居酒屋のテーブル上にある、懐かしの丸いアレ
- 18/07/17所沢市注文住宅 基礎工事着工しました。
- 18/07/10ついに!!今週末の楽しみはこれしかないでしょう~!!
- 18/07/09飯能市注文住宅 上棟しました。
- 18/07/05地震に強い住まいについて
- 18/07/03ペットと暮らす楽しい毎日をご提案致します!!