スタッフブログ 自己紹介

ご当地名物B級グルメ♪だったことを知りませんでした。。。

2018/07/27(金) スタッフブログ

こんにちは♪SH-space staffのNatsumiです。

”やきまんじゅう”ってご存知ですか??

 群馬県のご当地グルメ?B級グルメ?っていうんでしょうか。

私の出身県なのですが、つい最近まで全国区で有名な食べ物だと思っておりました。

子供の頃から慣れ親しんだ食べ物を「なにそれ?」なんて言われたあの日、衝撃すぎて今でも覚えています。。。涙

ふわふわな饅頭に甘しょっぱいたれ(味噌かなぁ)がかかっていてこんがり焼けていてとってもおいしいです。

 

先日実家に帰省した際、久しぶりに食べてきました!

群馬の中でも、饅頭にあんこが入っている地域と入っていない地域があるらしく(ウチは後者)タレも微妙に違うんです。夏休みで群馬に遊びに行かれた際はぜひ食べてみて下さい!

SH-spaceの所在地である埼玉のご当地グルメってなんだろう???

埼玉って広いのでいろいろありそうですね♪

日本全国、まだまだ知らない事がたくさんあるなー。

 

Natsumi

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)