柿澤 哲次 自己紹介へ

とことん対話することとは

2019/06/28(金) すべて

楽しい家を創造する、エス・エイチ・スペースの柿沢です。

私達の家づくりのテーマは、「楽しい住まい」です。

毎日、毎日、仕事しているといろいろな出来事があります。

当たり前ですが楽しい事もありますし、楽しくない事もあります。 

家にいても、いろいろなことがあるとい思います。

家族の事、子育て、家事、学校・・・ 

いつも楽しい事だらけでしたら、最高ですが

そうもいきませんよね。

「住まう空間」が、

安心して住めて、楽しい楽しい空間でしたら

最高だと思うのです。 「楽しい」と感じる事は人それぞれです。

安心して住む為には、「住まい」が地震や台風に強い事であります。

そして家の中が一年を通じて、過ごしやすい=断熱性能が良い事であります。

この当たり前の性能を住まいづくりの前提として

私たちは、「楽しい住まい」を創造していきたいです。

そんな「楽しい住まい」作りには

お施主様と私たちの価値観や世界観が同じベクトルに向いていることが

とても大切であると思います。

こうした価値観が違うと「楽しい住まい」の実現から

遠くなるように思います。

沢山の打ち合わせを私達はお施主様とします。

雑談も多いです。 

でもそうした雑談と住まいづくりって、とてもリンクしてきます。

楽しい住まいづくりの為、とことん対話を行い

出来ていく楽しさと共有できる喜びを感じる瞬間が

とても多いです。  お施主様にいつも感謝です!

出会いに感謝です! 

「楽しい住まい」づくり、これからも精進して邁進します。

 

柿沢 哲次

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)