スタッフブログ

薪ストーブLIFE の為の、薪割り

柿澤 哲次 自己紹介へ
2020/01/11(土) 社長ブログ

楽しい住まいを創造するエス・エイチ・スペースの柿沢です。

薪ストーブLIFEに欠かせない事、それは薪の調達です。

一見、薪ストーブはエコライフのように思えるのですが

山奥で生活しているわけではないので、薪の調達は簡単ではありません。

専門ショップやアウトドアショップで購入する事はできますが、もちろんお高いのです。

できるだけ安く調達しないと継続的に薪ストーブを楽しむ事ができません!

当社が設置する薪ストーブは、関東地方でも薪ストーブの老舗である業者と提携しているので、

良質な薪を調達する事ができます。 

春のうちに沢山ストックしておき、寝かしておきます。

薪ストーブのシーズン到来に合わせて、いよいよ使用開始。

こーんなに、薪があります!

これは、私の薪ストーブライフの友人であり、当社のハウスオーナー様の住まいの

敷地に保管させて頂いている薪の一部です。

冬休み期間に子供と、薪の調達に来ました。

Hさん、いつもありがとうございます!!

息子と一緒に薪割り、楽しくできました。

いかに、力を入れないで薪を割るか! 

コツを伝授していただきながら、ゆったり気分で薪割りです。

美味しい空気を吸い、最高に気持ちの良い時間です。

お昼には、有難いことにピザをご馳走になりました。

美味しかったー!!(あつかましくて、恐縮ですが)ご馳走様でした!

おかげ様で、薪を沢山用意できました。

上質な薪です。 

これから寒さも本格的になりますね。

薪ストーブLIFEをハウスオーナーさんと楽しみながら、

冬の寒さを楽しみたいと思います!

 

→薪ストーブ体験会も実施しております! お気軽にお問い合わせください。

 薪ストーブのある住まいの見学と合わせて、ご体感できます。

 お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ! 

 info@sh-space.com

 

感謝

柿沢 哲次

 

 

記事一覧|2020年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ