柿澤 哲次 自己紹介へ

定期点検

2020/06/10(水) 社長ブログ

楽しい住まいを創造する、エス・エイチ・スペースの柿澤です。

当社は、お引き渡しから半年、1年、3年、5年・・・と定期点検を行っております。

点検は現場の品質管理に携わった建築士が、伺わせていただきます。

建物外部の状況に始まり、内部の扉やサッシ等など

約50項目程の内容について点検をさせていただきます。

全項目、異常なし!です。  安心しました。

 

打ち合わせを実施しているときは、ほぼ毎週ハウスオーナーさんと

お会いするのですが、打ち合わせが終わると 

当然ですが、途端にお会いする頻度が減ります。

 

本日は、3年点検のハウスオーナーさん宅です。

点検が終わり、完了の報告をさせていただいた後

有難いことに、美味しいお茶をご馳走になりました。

香りがとても、良く ハウスオーナーさん宅のダイニングにて

ゆっくりお茶をいただきながら・・・ 思い出しました。

4年くらい前は、毎週こうして膝と膝と付き合わせて

たくさんのお話をさせていただいたと。

星の数ほどある工務店や、ハウスメーカーの中から当社を選んでいただき、

そして楽しく(私が楽しんでいて申し訳ないのですが)

打ち合わせさせていただいたなぁ と。

 

そして、現在・・・月日は経過し笑顔のハウスオーナー

ご夫妻と可愛いお嬢ちゃんが、私どもの前にいらっしゃる。

とてもとても、嬉しく思いました。

ご縁をいただき、お世話させていただいた「お住まい」で

ご家族の笑顔を拝見できることの喜び。

当社は社員さん全員に毎日、日報を提出してもらっています。

そして私はその日報に、コメントを記載しておりますが

本日点検に共に行ったスタッフのコメントは・・・

「笑顔でいていただき、とても嬉しかったです」と

私も全く同じ、感想でした。

住まいづくりは、一生に一回の大きな、大きな買い物です。

そのご縁を頂戴する私たち工務店の責任は、とても大きなものです。

こうして、笑顔でハウスオーナーご家族と出会える事に

とても感謝です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

感謝

柿沢 哲次

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)