柿澤 哲次 自己紹介へ

匠の技(タイル屋さん)

2020/11/17(火) 社長ブログ

楽しい住まいを創造する、エスエイチスペースの柿澤です。

当社は、薪ストーブを設置する御宅様も多いですが

薪ストーブ設置は、伴い炉台の造作も必要となります。

 

そこで、検討するのが炉台となるタイル・煉瓦選びです。

薪ストーブを設置する空間は、リビングが多いですが

その中心に位置する薪ストーブ廻りのタイルは、インテリアの

アクセントになるので、とても大切な仕様決めとなります。

お施主様と吟味に吟味を重ねて、選んだ逸品を施工する日!

感性が気になり、ちょこっと確認へ

ご覧ください!

目地の仕上げを実施中、 綺麗な仕上がりです。

当社のタイル職人さんは、匠の域なんです!

一般的なタイル屋さんは、玄関の真四角のタイルのみを貼る仕事が多いです。

ですから、このようなストーブ用タイルを貼ること仕事が少ないので、どうしても

経験豊富な職人さんと、そうでない職人さんとの出来栄えに差が生まれます。

タイルや目地も多種品種あり、 経験豊富な当社の職人さんだからこその

商品提案や施工についての留意点が判るのであります。

 

当社は、こうした経験豊富な職人さんと相談しながら、

こだわりの材料を適切に施工しております。

一見かっこ良かったり、可愛い素材であっても

施工する技術や完成した時の出来映えが、いま一つでしたら

せっかくの材料も、宝の持ち腐れになってしまいます。

意匠性と実際に施工する際の特性の双方を適切に

判断し、ご提案する事に心がけております。

完成が楽しみです。

タイルが完成し、乾きましたら薪ストーブを設置します。

 

完成した薪ストーブのある空間も来週以降となりますが

期間限定にてご見学いただけます!

実際の、素敵なタイルを是非見学しにお越しください。

 

お申込みはこちらから ➡ イベント予約

 

「楽しい住まいづくり」は

腕の良い職人さん達に、支えられております。

そんな仕事の一端ですが、ご紹介させていただきました!

 

感謝

柿澤 哲次

 

 

  

 

  

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)