スタッフブログ 自己紹介

よく言えば「効率UP」

2021/01/17(日) スタッフブログ

今年初ブログの鮎沢です!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!

今年は帰省しなかったので、初めて市販の鏡餅をお供えしたら・・・

芸術的にひび割れてしまいました・・・

これって、包装をしたままお供えするものなのですね・・・

奥の奥までキレイにひび割れて、とても美しかったです(笑)

しかも、鏡開きのときに簡単に割れて、手間なく七草がゆが作れました!

なんて効率的!  何でもプラス思考の私です(^-^;

 

効率的といえば、そんなモノグサな私にぴったりな雑貨を見つけました!

 

蓋の裏にトングがついたタッパー容器!

お皿に出すときに、わざわざ取り箸を用意しなくて良いなんて!

もちろん即買いました!(笑)

どこまでモノグサなの? と家族には笑われましたが・・・(^-^;

 

これは極端かもしれませんが、モノグサだと「こうなったら便利なのにー・・・」

と思うことがたくさんあります。

アイデアってそこから生まれますよね!

快適な住まいづくりにも、そんなモノグサな気持ちが必要だと思います。

普段生活していて面倒に思っていることなど、たくさんご相談ください。

より快適な住まいづくりに活かしていきましょう!

 

 

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。