柿澤 哲次 自己紹介へ

店舗・歯科医院さんの改装工事をさせていただきました

2021/05/05(水) 社長ブログ

楽しい空間を創造するエスエイチスペースの柿澤です。

 

私は仕事を通じて様々な方々と出会います。 

「空間づくり」という共通のテーマを持って

共に想像し、共に創造する活動をできる限り

ご相談者に密着し行いたいと思っております。

 

先日、当社からほど近い西武池袋線「小手指駅」近くにあります

【奥原歯科医院】さんの改修工事のご依頼を頂きました。

奥原様は(奥原歯科の院長さん)、個人で開業されながらも

現在医療法人化され、訪問歯科からリハビリ施設に至るまで

患者様に密着しながら「歯」のトータルケアに

取り組んでおられます。  

歯科業界でも有名な方で

幻冬舎から本も出版されております。

そんな、奥原歯科様の改修工事のご相談を

私が会社設立より、お付き合いしている方からご紹介いただき

ご縁を頂戴しました。 有難い事です。

奥原歯科様の建物は、地下から3階まで! 

とても大きいんです。

ご縁があるもので、インテリアメーカーの「ダルトン」の大ファンなのだそうです。

現在の建物で十数年前に診療所を開業されているのですが

当時のダルトンアイテムを沢山、診療所に使用されているんです。

その雰囲気を継承し、さらに明るく、温かみのある空間作りに努めました。

工事の詳細は現場レポートに掲載しておりますので、

ご覧ください

  ☟☟☟

 現場レポート 

 

出来上がりは、こんな感じです!

 

待合室の内装を工事し、

 

 診療室の壁面の内装工事行い、

 相談室の家具をリペア、内装も改修しました。

 トイレ・洗面スペースも改修し綺麗になりました!

 

 ドクタールームや、スタッフさんのロッカールームも

明るく温かみのある空間に仕上りました!

 

工事の一部(内装にチーク材を施します)が未だ

残っていますので、5月中に改めて施工致しますが

一旦はこれで完了です。

こんな歯医者さんでしたら、心穏やかに(歯医者は怖いイメージなので 笑)

訪れやすいですよね!  

 

物腰が柔らかくて、腰が低く、いつも気持ちの良い会話ができる

奥原院長の人柄が溢れる歯医者さん、安心して相談できます。

私共も、安心してご相談できる存在でいたいと思います。

良縁をありがとうございます。

 

5月に施工する工事は、一般戸建住宅の壁面でも当社が良く施している

個性的な温かみのある内装仕上げなので

改めて、ご紹介します!

 

感謝

柿澤 哲次

 

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)