柿澤 哲次 自己紹介へ

久々MOON EYESに行ってきました!

2021/05/16(日) 社長ブログ

ガレージハウスを探求する、エスエイチスペースの柿澤です。

カスタムカーの老舗「MOONEYES」に行った、ひと時をご紹介します。

 

アメリカンモーターカルチャー好きな方は、ご存知なブランドと思いますが

このムーンアイズ、歴史が長いんです。 

アメリカ カリフォルニアで1950年代に

カスタムブランドとして発祥、日本へは1980年代にはブランド進出されています。

私が、まだ学生の頃(1990年代)横浜元町のビルの2階にセレクトショップがあり

バイトでお金を貯めては、当時日本では見かけなかったアメリカ車のダイキャストを

購入しに出かけていた思い出があります。

(当時購入したダイキャストは、勿論今も大事に保管しております!)

3月の子供たちが春休みの日に、久々にこのムーンアイズへ

家族総出で行きました。 

元町のビルの一画にあったショップは、もう存在せず

現在は横浜本牧のみなんですが、存在感満点です。

ここがムーンアイズのエリア1です!

丁度桜の季節に訪れたので、桜吹雪とアメリカ車! 珍しい光景です。

ショップは、アメリカンダイナーと併設されています。

ショップ前には、50年代から70年代の名車が並んでいます。 

サンダーバード、マーキュリークーガー、カントリー、エルカミーノ 等々

博物館に来ているようです。

実は、8年ぶりくらいに訪れました。 前回も家族で来ましたが

まだ子供が小さかったので、この世界観が良くわかっていませんでしたが

私の英才教育により、大きくなった現在は

流石に「刺激」を感じ取れたようです。

 

GWは毎日仕事で、どこへも行ってないですが、

こう思い出して、ブログを書いていると楽しい! 

 

店内で撮影した沢山の写真は、次回のブログでご紹介します(笑)

車好きな方は、是非ご覧ください。

 

感謝

柿澤 哲次

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)