スタッフブログ

柿澤 哲次 自己紹介へ

学びについて

2021/08/29(日) 社長ブログ

楽しい住まいを創造するエスエイチスペースの柿澤です。

 

今年の夏休みも、当然ですが旅行は全てキャンセル! 

休みの過ごし方も随分変わりました。

せっかくの大切な時間ですので有効にすべく

半分は学びの時間に、半分は休息にあてました。

その半分の学び場として、知縁を利用し同業他社さんのモデルハウスを

5棟程見学させていただきました!  

先方様のご好意によりゆっくり、じっくり拝見させていただきました。 

このブログでの写真紹介は差し控えますが

皆さんたくさんの工夫をされているので、とても参考になります。

また経営者や責任者の話も直接お伺いする事ができ

とても勉強になりました。

 

創業から5年くらいは、ガムシャラに全国の優良な工務店さんへ大小問わず

勉強しにお伺いしました。 

北は北海道から南は九州まで、今思うと少し観光でもすればよかったかなと思いますが、

観光タイムはゼロで真剣に学びに行っておりました。

 

そして諸先輩の教えが、今の当社の土台にもなっております。

今はこんなご時勢ですので、リアルな勉強会は少ないのですが

今回の見学は先方の店舗も夏期休暇中なので

ご迷惑も最小限で見学できたかなと思います。

時代や情勢が目まぐるしく変化して行きます。

計画通り進まなかったり、思いもしない事が多々

発生したりもしますが、どんな時もしっかり王道の「住まいづくり」を

進めて行きたいと思っています。 

そのためには素直な心と不断の努力で、日々過ごしていきたいと思います。

学んだことを、どんどん当社の楽し住まいづくりに

活かして行きます!

 

感謝

柿澤 哲次

 

 

 

記事一覧|2021年8月

ページトップへ