柿澤 哲次 自己紹介へ

玄関扉交換しました!

2021/11/20(土) 社長ブログ

楽しい住まいを創造するエスエイチスペースの柿澤です。

当社は、注文住宅の設計施工の会社ですが、

リフォームやリノベーションを行うことも多々あります。

リフォームなどの宣伝は一切行っておりませんが、

有難い事で当社ハウスオーナーさんからのご紹介などが大半です。

 

今回は、当社ハウスオーナーさんのご実家の玄関扉の交換工事と

宅配ボックスの設置工事を承りました。

ご実家の建物は、某ハウスメーカーさんの設計施工なのですが

とっても素敵なエレガントな佇まいで、憧れる建築物なんです。

私としても、良いモノを拝見できるのはとても勉強になります。

 

 今回の玄関扉の交換工事に至ったのは

『ハウスメーカーさんのオリジナル玄関扉』

①玄関扉を製造したメーカーさんが、玄関扉事業から撤退してしまっている

②今後のメンテナンス性を考慮、支障が顕在化する前のリスク回避

として交換工事をしておく事です。

 

もちろん断熱性能は飛躍的に向上します。

断熱性能は最高基準(東北、北海道基準)のタイプを

設置しましたので、玄関ホールの温熱環境は以前よりも良くなります。 

当社は創業して約13年となりますが、有名ナショナルブランドの

設備やパーツでも、すでに事業撤退されてしまうと、メンテナンスができない!

または、有償メンテナンスしてもそもそも撤退しているので

不安要素が拡大するだけ、「修理して使い続ける事ができる」

という安心が得られない状況が昨今増えております。

今回も、その一例でした。

 

ハウスメーカーさんの責はないものの、玄関扉のメンテナンスができないのは

何かあった時、例えば「丁番や金物が壊れた」「施錠の調子が悪い」などなど

家のメインとなる箇所であるがゆえに、リスクが無いとは言えないです。

私自身がメーカー当事者ではないもので、絶対のお約束はできませんが

今回、将来的に玄関扉から撤退するとは考え難いメーカーにて交換工事をしております。

建物の雰囲気と質感を重視して、デザインと柄もチョイスしました。

もちろんサイズは特別注文なので、ぴったり設置できます。

下準備をしっかりして、工事当日にのぞみましたので

施工は1日で完了です。 ご覧ください!!

 

 以前の扉は、陽にあせていた事もあり、性能・美観・安心全てに置いて

バージョンアップ!! そして、宅配ボックスも設置しました。

ハウスオーナーさんも大変喜んでいただき、嬉しいです。

ハウスオーナーさんとのご縁、そしてご実家のご縁と

喜んでいただけるご縁を大切に、本質的な提案をプロとして

行い、よりベスト・ベターなご提案ができればと思います。

いつもご相談いただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

感謝

柿沢 哲次

 

 

 


☞☞埼玉県西部地区で注文住宅を建てる
SH-Space(エスエイチスペース)
新築、リフォーム、土地探しはお任せください!