山﨑 ゆかり 自己紹介へ

現場がキレイだと嬉しくありませんか?

2021/12/07(火) スタッフブログ

年末が迫り慌ただしくなってきましたね。

体調崩さない様にご自愛ください。

 

毎週曜日を決めSH-Spaceは、工事現場のあり方として

工務店ならではの意識の向上と、地域の皆様にご迷惑を

掛けることのない安全第一を モットーにした

【現場キレイ化】を実施しています。

 

毎週現場へ行き、私にできることを継続しつつ

やり続ける事が大事だと思っています。

基礎の型枠がはずれるころ、周囲の土を建物内に持ち込まない様に

このようにブルーシートを敷地一面に敷きます。

寒い日も暑い日も、寡黙に作業してくれる監督に心から感謝です。

 

 現場は汚くなるものでしょう?

よく見る工事現場って、汚いもの・・・

という声が聞こえてきそうですね。

 だけど工事現場がキレイだと、気持ちよくありませんか??

例えば現場のゴミなどが飛んでいき、ご近所様の植栽に絡んでいたり・・・
クギやビスが道路に落ちていて、知らずに踏みタイヤがパンクしたり・・・
など、いろいろ耳にすることもあるかと思います。

お施主様は、この土地にずーっと住まわれるのです!
そのご近所様には、最善の配慮・心配りを大切にすることがお施主様のこれからの
生活がより良いものになると信じています。 

併せて現場キレイは、職人さんのご協力がなければ実現しないと思っています。
何においても継続するということは、大変なことですよね。

 

なので、私も一生懸命掃除に行きます!!

ご近所の方々とお話しできるのも楽しみですし

職人さんたちとのコミニュケーションも楽しい!

これから寒くなっていきますが、頑張りますね。

 

 

 

 

 


☞☞埼玉県西部地区で注文住宅を建てる
SH-Space(エスエイチスペース)
新築、リフォーム、土地探しはお任せください!

 

  

 

 

 

1ページ (全2ページ中)