スタッフブログ

柿澤 哲次 自己紹介へ

リンカーン・ナビゲーター いただきました!

2022/01/22(土) 社長ブログ

楽しい住まいを創造するエスエイチスペースの柿澤です。

当社のハウスオーナー様は、車好きの方が多いです。

もちろん私も無類の車好きです。

車の何が一番好きかというと、そのデザイン性です。

車ごとに違うデザインに惚れ込んでしまいます。 

ですから、あらゆる車を観て楽しむという趣味があります

(これ、オタクとも言いますね)

この趣味は、45年以上変わることがありません。

具体的には、ダイキャスト(ミニカー)の収集です。

特になかなかお目にかかれない車のダイキャストを手元に

置いて、360度観察しているとワクワクします(変態の域ですかね・・・)

先日、車好きのハウスオーナーさんから素敵なダイキャストを

いただきました! 

とっても珍しいので、思わずブログ書いております。

この車は、FORD社のリンカーン・ナビゲーターという車です。

日本では正規に発売されておりません。

街でお目にかかれる事は、まず無いと思います。

そんな貴重な車の1/18のモデルをいただきました。 

ほんと、申し訳ないです、、、

このモデルの正規では販売されていないので、企業のプロモーションモデルかと思います。

私はあらゆるダイキャストをチェックしているので、

どのモデルが商品化されているか、おそらくモデルショップよりもチェックしているような・・・

なので、これは感動的なモデルなんです。

またプロモーションモデルなので、細部にわたり良く出来ております。

室内のパーツも細部まで再現されていて、各々が動くんです。

遊び用ではなく、鑑賞用なので繊細な動きをします。

これなら実車を見学出来なくても、雰囲気をつかむ事が出来ます。

これが、プロモーションモデルの意義です。

プラスチック製のカラー見本もプロモーションモデルもありますが、

FORD社の最高級車となると、プロモーションモデルの創りも最高ですね。

サードシートも動き、収納スペースも開閉します。

見れば見るほどよく出来てます!

私の大切なコレクションの仲間が増えました!

この幼少期から変わらない趣味は、なんなんだ!と

少し思いつつもこんな素敵なプレゼントに感謝です。

本当にどこで見つけられたのか不思議なレベルですね。

みなさん、好きなコトやモノは人それぞれです。 

自身の好きを詰め込んだ、住まいを当社はご提案します。 

もちろん私も、好きを詰め込んだ「住まい」で暮らしたいと

思っています!

 

感謝

柿澤 哲次

 

 

 

 

記事一覧|2022年1月

ページトップへ