スタッフブログ

山﨑 ゆかり 自己紹介へ

たまにはプライベートなことでも

2022/01/23(日) スタッフブログ

私はバイクに乗りたくて20歳の時に免許を取りました。

よく「元ヤンだよね?(死語かしら・・・)」と言われます。なぜでしょう??

北海道にいたときは、乗れても半年弱くらいでした(雪の為)

せっかく雪がそうそう降らない地域に移住してるのに!と

15年前にこちらを購入しました。

1951製 BMW25R 71歳になる現役おじいちゃんバイクです(笑)

子供が産まれ、エンジン故障のタイミングであまり乗らなくなりました。

夫婦共に車もバイクも旧車が好きな我が家。

主人はチョッパーを造りたくて、美容師から転職・・・(笑)

せっかく主人がオーバーホールして復活したR25!

なのに、やっぱり遅いトコトコおじいちゃん・・・

 

「もう少し、普通に扱えてストレスなく乗りたいな・・・」

センタースタンドも何気にストレス、キック始動も

カッコイイんだけど筋肉痛になる(笑) 言い訳三昧。

 

なら、造ろうじゃないか!と、主人!! 待ってました!

ベース車 30年前くらいのYAMAHA SR400不動車がこちら

    ☟ 

まったくココロトキメカナイ私・・・ テンション劇落ちくんですよ。

エンジンは動くように、バラして修理してくれ復活!

外装も私好みへとリジットバーを作製中・・・

サクッと溶接

むむむ!

車高が下がってバランスよくなってきた!

クッション性に欠けるので乗り心地は良くないですよ?

それぐらいなんてことありません。R25もそうですし。

    ☟

ピーナツタンクはヤフオクで。

もう少し、ホイールベースを伸ばしたいねとか

言いつつ、またバランス見てフレームを切った貼ったしてくれるそうです!

まだまだかかりそうですが、心臓がトクトクします。

住まいづくりもそうですが、心が躍る瞬間がとても

好きです。幸せを感じます♬

 

 

 

 


☞☞埼玉県西部地区で注文住宅を建てる
SH-Space(エスエイチスペース)
新築、リフォーム、土地探しはお任せください!

 

  

 

 

 

記事一覧|2022年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ