山﨑 ゆかり 自己紹介へ

工務店で「納得の家」を建てる方法

2020/03/21(土) スタッフブログ

私がSH-Spaceに入社したての頃、真っ先に読んだ書籍が

こちらです! 私が思い描く理想の工務店の「姿」がそのまま。

マーカーだらけになった本は久しぶりでした。

 

市村先生といえば、とても厳しい目を持つ方で有名です。

一級建築士で一級建築施工管理技士。

宅地建物取引士・ホームインスペクターと様々な肩書きをお持ちで

かなりの実績、実務を兼ね備えた方なんです!

大手ハウスメーカーのホームインスペクターもされていて

悪いものは悪いと、容赦なくズバリとおっしゃいます。

怖いですが、嘘、偽りがなく気持ち良いと思いました。

 

そんな市村先生と、お会いできるという嬉しい機会が。。。

SH-Spaceの新築現場を検査してしてくれるとのこと!

ワクワクですが、ドキドキですよね・・・

滅多にない事なので、社長のご厚意もありスタッフ全員で、現場へ!

 

 

市村先生ともうひと方が、木工事の検査を一通り済ませ総評を告げられます。

「金物等や釘、ビスのピッチ等、箇所ごとにしっかり理解して施工されてます。

 とても丁寧な大工仕事ですね。この大工さんは会社にとって宝ですよ。」

と、嬉しい評価をいただきました。

大工さんも検査の間同席していたのですが、ドキドキしていたことでしょう。

ある意味、SHスタッフ全員の前で成績表をつけられるわけですから・・・

 

そして、勉強家の社長と斎木は、通気をより良いものにする為

市村先生と、しばし談義です。

当たり前ですが、建物に真摯に向き合う感じがSHの姿なんだぁ

と、しみじみ想いました。

お施主様の大事な財産を預かり、形にしていくのですから

日々スタッフ一同、精進です。

 

この場に居られたことに、感謝です。

とても有意義な時間でした!

 

 

近々発売予定となっております。

また、メディア掲載のページで紹介しますね。

どんなことが書かれているのか、マーカーを握りしめ今から楽しみです!

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)