柿澤 哲次 自己紹介へ

住まいづくりは、永いお付き合い

2021/06/05(土) 社長ブログ

楽しい住まいを創造するエスエイチスペースの柿澤です。

早いもので、もう6月となりました。1年の半分が過ぎますね。

1週間が昔の数日に感じるくらい、時の流れが早く感じられます。

 

毎週住まいづくりを検討している方々と色々な話をします。

お打合せをしていて「とても数時間では、伝え切れないなー」と感じています。

資金計画・土地探し・設計について・工事について・性能について・保証について・

仕様について・家具について・インテリアについて・・・・・

大題目だけでもこれだけあり、他にもたくさんあるのですから。

 

住まいづくりは、永いお付き合いとなります。

お互いの事を良く知り、理解し合う事はとても大切だと思います。

工務店の考え方が、前述の「資金計画」「設計の仕方」「工事の仕方」「性能や保証への考え方」

などにおいて、根本的な「住まい」「人」との関わり方、思考のすべてに

出るものであると思います。 

表層的な話で終える事は簡単ですし、話す側も楽です。

そして、聞く側もシンプルな話の方が、受け取り易いと思います。

しかしながら、「何故そのような考え、形になっているのか」

に、行き着くまでのプロセスを互いに理解する事は、注文住宅において

とても大事であると、私共は考えています。 

当社が創造する住まいは、お施主様と対話を重ね

プロの見識でクリニックさせていただき、ご提案していくものです。

そして、その見識はバランス良くご提案して行く事が大切と思います。

何かに偏ると、必ず何かの弊害が発生します。

それも、可能な限り予見しながら「住まいづくり」が出来るように心掛けています。

何年経っても、安心して住メル「納得の住まい」。

そんな建築をエスエイチスペースは実現し続けていきたいです。

先週、昨年から計画してきました住まいの上棟を完了しました。

これから「楽しい安全の住まい」の建築工事が、どんどん進んでいきます。

又、6月末にかけてお引渡前の「楽しい拘りの住まい」の完成見学会も

予約制にて開催します!

お施主様と真剣に想像し、創造した「住まい」を

是非共、体感しにお越し下さい。

最高のパートナー探しが、最高の住まいを創造する鍵です!

 

「楽しい住まいづくり」を追求するSHーSpace

邁進し続けます。

 

感謝

 柿澤 哲次

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。