柿澤 哲次 自己紹介へ

LIXILさんとYouTube 撮影しました!

2021/05/11(火) 社長ブログ

楽しい住まいを創造するエスエイチスペースの柿澤です。

 

当社SH-Spaceの社冠である『S』はストロングの『S』を表しております。

これは地震に強い住まいを実現する事で

住まう家族の生命と財産を守りたい想いを込めております。

自社で設計・施工を行っておりますが

設計については第三者点検と安心安全を確立するため

【全棟耐震等級3】相当の構造計算を株式会社LIXILさんに

行っていただき【全棟耐震補償付き住宅】の仕様としております。

 

当社の建物をケーススタディーにその安心安全の証について

解説をしていただきました。

実際に耐震構造設計に携わっている、リクシルの建築士さんと共に

YouTube撮影です!

ただいま編集中ですので公開は、もう少々お待ちください。

 

こうして耐震設計の細かい具体的な建築事例について

注文住宅を検討されている方に、ご覧いただく事で一つの参考例になると思います。

どんなに格好良く素敵な住まいであっても、地震列島である日本国において

できる最良の取り組みが【耐震等級3相当】の設計で、住まいを創造する事と思います。

こうした取り組みをリクシルさんは、阪神淡路大震災から現在に至るまで

約3万棟を超える設計を行っております。

「地震に強い住まい」の当社の設計は、こうした実績のあるリクシルさんとの

協業により実現をしております。

一社だけの企業の利得ではなく、この地震列島において「安心な住まいを実現する」という

志のもと、こうした動画を共に作成できることはとても、嬉しく意義深い事と思います。

動画が完成しましたら、是非皆さんもご覧ください!

お役に立てれば幸いです。

 

 

感謝

柿澤 哲次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

1ページ (全2ページ中)