柿澤 哲次 自己紹介へ

ハウスオーナー見学会開催しました!

2018/07/24(火) 社長ブログ

「人生を遊ぶ家」を創造する、エス・エイチ・スペースの柿澤です。

先日、当社で約三年前にお世話させていただきましたワイドバルコニー&ガレージハウスのハウスオーナー様宅の見学会を開催させていただきました。

予約制にて開催させて頂いております、このハウスオーナー様宅見学会では、実際に住んでいらしゃるハウスオーナー様の住まいづくりの経験や実際の住み心地などを直接体感していただけます。 

今回のハウスオーナー様宅見学会は、川越市にてお世話させていただいた3人ご家族の住まいであります。

当日は見学していただく方に、ゆっくりとご覧いただけるよう、見学希望者は数名に絞っての開催をしております。

見学会の様子です(玄関に靴いっぱいに!)

 

 見学中に、ハウスオーナー様より間取のコンセプトや建築の仕様打合せをさせて頂いた当時の内容について、丁寧にご説明いただきました。

 今回見学して頂いたお客様は、ガレージハウスの検討されている事もあり、

このガレージ空間でたくさんお話させていただき、ご質問いただきました。

 楽しそうなガレージです! 

車、サーフィン、スノーボード、自転車等々・・・遊び心盛り沢山の

夢のガーレジですよねー

遊び空間とは、別に「生活する」「子育て」「家事、動線」がしっかりしている事。

これは、絶対的に重要であります。

・どうやって、洗濯しているのか?

・食品のストックはどうしているのか? 

・日用品などのかさばるモノは、どこに収納しているのか?

・室内物干しスペースは、どこに設けているか? ナドナド

ハウスオーナー様宅は、住宅展示場やモデルハウスと違い

リアルな生活がそこにあるので、とても参考になります。

長時間に渡り、ハウスオーナー様には協力していただき感謝です!

最高の住まいを創造している私共としては

こうして、お引渡し後もお付き合いいただける事が、とても嬉しく思います。

見学して頂いたお客様の住まいづくりの糧になれば、大変嬉しく思います。

こうした、見学会はまた開催してゆきます。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

ありがとうございました!

柿澤 哲次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)