スタッフブログ

柿澤 哲次 自己紹介へ

建築の打ち合わせを愉しむ一つのカタチ!

2020/03/26(木) 社長ブログ

愉しい住まいを創造する、エス・エイチ・スペースの柿沢です。

私達は、打ち合わせに時間をかけます。

何度も何度も打ち合わせをします。

側から見ていたら、一見無駄のように思われるかもしれませんが

私達は、そう思っていません。

注文住宅は、一生の買い物、言わば一生の中で家族で取り組む

最大の事業と言っても過言ではないと思います。

ですから、徹底的にいろんな話をしています。

生活スタイルの話や、仕事の話、趣味の話、その他の雑談etc・・・

「生きる」という中で様々な、生活や行動シーンがあります。

そのシーンを、私共設計、建築する側がお施主様の事をたくさん感じる事って

とても大切だと思うのです。(無論それを望まれない方には不要な事は、承知しております)

今打ち合わせさせていただいているお施主様と、「食」の話となり、

色々と話をしているうちに、「一緒に鍋」を食しながら打ち合わせをしよう!という事になりまして

なんと「寄せ鍋」をご持参いただき(感動ですよ!)

食事しながら打ち合わせをしました(笑)

こんな、感じです

美味しそうです。 煮込んでいる際の香りが、お腹を刺激! でも、我慢して打ち合わせ (笑)

煮込み完了です!  美味しそうでしょう! 

頂きます!!

調味料もたくさん(辛口)用意していただきまして・・・

お施主様言わく・・・ 「赤いシリーズ」!

この中にある、都内某所でしか手に入らない調味料の美味しい事! 

感動しながら、たくさんいただきました!

鍋から、調理道具から、調味料に至るまで、色々とお手間をおかけしてしまいましたが

とっても愉しい時間でした。 

実は、まだ続きがあります!  

じっくり仕込んだ鍋の美味しいダシをもとに・・・・

また、報告します。 

こんな、打ち合わせをさせていただけることに感謝です。

この続きは、またのブログにて!

 

感謝

 

柿澤 哲次

 

 

 

 

 

 

 

SH-Space 公式LINEページ

SH-SpaceのLINE@アカウントが出来ました。

友だち追加でSH-Spaceのイベントのお知らせなど様々な情報を受け取ることができます。
友だち登録よろしくお願いします!

スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます! 
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

 

記事一覧|2020年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ